プロフィール

hoikuen

Author:hoikuen
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の発達 変化  24時間保育園とは

子供の発達的な変化は、子供の育つ環境やその環境にどう関わるかが一人ひとり違うので、その現れる時期や姿はどの子供も全く同じではない。発達の筋道には順序性があり、どの子供にも同じように現れてくる変化もあるので、発達の進み方をおさえておく必要がある。
それぞれの時期に現れる行動の変化や、獲得するさまざまな能力などを、おおよその年齢とあわせて理解する事である。
ハヴィガーストは乳幼児期に獲得することが望ましい課題として、次のことをあげている。

①歩くことを学ぶ②固い食べ物を食べることを学ぶ③話すことを学ぶ④排泄をコントロールすることを学ぶ⑤性の違いと性に結びついた慎みを学ぶ⑥概念を形成し、社会的現実と物理的現実を表す言葉を学ぶ⑦読むための準備をする⑧よいことと悪いことの区別を学んで、良心を発達させはじめる。女性の社会進出が進めば進むほど、乳児保育の重要性を痛感する。私も2ヶ月から子供を預け仕事を続けてきたが、現在ここに私があるのは2ヶ月から保育をしてくれる24時間保育園があったからである。
24時間保育園とは
スポンサーサイト

コメント

ワールドサッカーWS

ワールドサッカーの検索サイト。データベース、予選、ワールドサッカーウイニングイレブン、プラス、ワールドサッカーウイニングイレブン2008などワールドサッカーに関する各種情報をお届けしています。 http://oubra.portocallrestaurant.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuenjixyoho.blog75.fc2.com/tb.php/2-1578d1c2

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。